カテゴリ:全体
挑戦!6年生全員でつくりあげる「 かめたかスポーツフェスティバルWeek」 

小学校生活最後の運動会はありませんでした。しかし、6年生は代替行事である「かめたかスポーツフェスティバルWeek(6年生の部)」を自分たちでつくりあげました。おそろいのTシャツは、日光移動教室の代替行事を担当した実行委員会からの提案です。デザインも色も名前の入れ方も、全てこどもたちが考えました。世界で一つだけのオリジナルTシャツです。競技や表現の内容、当日の進行は、フェスティバル実行委員会のこどもたちが中心となり、みんなで考えました。立派です。理想の6年生です。今日のプログラムは、「50メートル走」「クラス対抗オリジナルダンス合戦」「障害物競争」「クラス対抗全員リレー」でした。懸命に走る姿、素敵に踊る姿、様々な障害物に果敢に挑む姿、心からチームを応援する姿、どの姿を見ても感動しました。こどもたちが主体となってつくりあげたこのフェティバルは、亀高小学校の新しい挑戦です。そして、亀高小学校の歴史に残るフェスティバルとなりました。

【50メートル走】

 

 

【クラス対抗オリジナルダンス合戦】黒いTシャツを着ているのは1組です。シャープな動きが魅力的です。

 

白いTシャツを着ているのは2組です。チームワークが抜群です。

 

【障害物競争】懸命に障害物をクリアーしようとしている姿を見て、その純粋さに感激しました。

◆頭をバットに付けてくるくる回る◆「目が回るー」

 

◆麻袋の中に入りぴょんぴょん跳んで進む◆「結構大変!」

◆キャタピラ◆「あーん。まっすぐ進まない」「あーん。前、見えないよ」

◆網くぐり◆「とにかく早く、早く」

◆木箱を飛び越し◆「これは、まあまあ大丈夫だ」

【全員リレー】1組も2組も気合いを入れて!

 

 

 

 

6年生、感動をありがとう。素晴らしい6年生のこどもたちを、私たちは誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公開日:2020年10月24日 17:00:00
更新日:2020年10月24日 18:59:38