【タイトル】

【5年】2025-05-13 5年生の授業の様子

【本文】

5年生の教室では国語の学習で漢字の成り立ちを調べていました。 自分の名前の漢字の成り立ちを丁寧にノートに書いていました。 自分の名前の漢字の成り立ちが思ったものと違って驚いていた子もいました。 早く進める子は好きな漢字の成り立ちをどんどん調べていました。 インターネットを使うと早く調べられますね。 早くたくさん調べたい子はインターネットを活用することで活動がスピードアップします。 先生が途中でこどもたちに様々な声をかけてくれていました。 笑顔で活動する子が多くて、見ていてうれしくなりました。


【添付ファイル】

IMG_2504[1].JPG

IMG_2503[1].JPG

IMG_2502[1].JPG

※携帯電話によって、画像が表示できない場合があります。