【タイトル】
9 月8日(火)4年生国語科研究授業【本文】
本校では、研究主題を「自ら学び、思いや考えを伝え合う児童の育成 ~説明的文章を通して~」として校内研究を進めています。9月8日(火)5時間目は、4年生の研究授業でした。教室では混み合あうので、広い特別活動室で授業を行いました。こどもたちは、「ウナギのなぞを追って」の文章をよく読み、興味をもった調査を選び、その理由について考えました。よく考える姿、考えをしっかりまとめる姿、友達と落ち着いて話し合う姿を見て、とても感心しました。 【今日の課題を把握】 【友達と考えを共有】 【友達のノートを見て考えを共有】 【振り返り】】 一生懸命学び合う姿が見られる、素敵な4年生でした。また、授業者も、他の教員も多くのことを学ぶことができた研究授業でした。【添付ファイル】
この記事に添付ファイルはありません。