カテゴリ:6年
大成功!! 「メイキングメモリーズ in 亀高 Night」

日光移動教室代替行事「メイキングメモリーズ in 亀高 Night」は、11月13日(金)16時30から始まり20時頃まで行われました。こども達はいったん自宅に戻り、日光移動教室代替行事の一環としてつくったTシャツを着て、校庭に集まりました。この行事は、日光移動教室代替行事実行委員会のこどもたちを中心に、6年生のこどもたち全員で企画、準備を進めてきました。当日のプログラムは円滑に実施され、こどもたち全員が「楽しかった」と思える最高の行事となりました。特に印象に残っていることは、閉会式が終わった後のこどもたちの感想です。「日光の実行委員の人たちがよく頑張っていた。」と友達をたたえたこども達がいました。そして、実行委員会のこどもたちの中には、「これまでの実行委員会での話し合いや準備が楽しかった」と振り返るこどももいました。

保護者の皆様には、お迎えのお願いをしました。ご協力に感謝いたします。また、お休みの日に花火を買い出しに行ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。おかげさまで、無事に終了することができました。

【開会式】いよいよ始まります。

実行委員会のメンバーです。

【ビデオ鑑賞】

【きもだめし】あちこちから悲鳴が聞こえました。「きゃー」「ひっひっひ-」

「これは、誰だー」

【花火】「噴き出し花火、きれいですね」

 

「フィナーレはナイアガラです」

日光移動教室代替行事「メイキングメモリーズ in 亀高 Night」大成功。こどもたちが自分たちで考えた代替行事は、多くのこどもたちの心に残るでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

公開日:2020年11月16日 17:00:00
更新日:2020年11月16日 18:01:33